インプラントはどのくらいもちますか?

1965年に初めて埋め込まれたインプラントが、現在も義歯を支える働きを果たしていることから、衛生状態が良く保たれているインプラントは、長い期問に渡って良好に機能することが期待できます。

ただし、手入れが良くないと、インプラントの寿命が短くなるとも言えます。

インプラントの治療期間はどれくらいかかりますか?

通常4~6ヵ月です。

インプラントの本数や埋める場所等、必要な治療方法によって差があります。

インプラントに必要な費用はどのくらいですか?

インプラントを埋入する本数や、治療方針、人工の歯の作製にかかる費用など、症例によって異なりますので、歯科医師に事前に相談し、費用についても充分ご納得されてから治療を始めることが大切です。

日本では、インプラント治療は医療保険が適用されません。

つまり、自費診療になりますので、従来の治療法に比べて高額と思われることが多いようですが、総入れ歯を何度も作り直したり、ご自身の健康な歯を削ってブリッジにする治療法と比較し、インプラントによる治療を総合的に考慮すると、一概に高額とは言えないでしょう。

コラム始めました!

今後、インプラントに関する情報をコラム形式で公開してまいります。

インプラントを受ける際のご参考にしていただけますと幸いです。

MENU